top of page

明けましておめでとうございます。

  • 執筆者の写真: sakurascidmoreesy
    sakurascidmoreesy
  • 1月1日
  • 読了時間: 1分

いよいよGREEN x EXPO(2027年国際園芸博覧会)まで、1年3カ月となりました。

シドモア桜の植樹と2027年3月19日オープニングから10日間、屋内展示ブースの出展で参加します。皆様、是非ご来場ください。お待ちしています。

今年は花博の準備に力を入れる一方、植樹活動も進めていきます。

花博に向けて推進中の横浜市全18区シドモア桜植樹プロジェクトは3月21日に 旭区里山ガーデンの植樹が決まっており、残すは青葉区のみとなりました。花博前の全植樹を目指します。また3月9 日、四国初となる愛媛県松山市萬翠荘(坂の上の雲ミュージアム隣接)に植樹予定です。


 
 
 

最新記事

すべて表示
下田 了仙寺でシドモア桜植樹式

5月16日、下田市了仙寺でシドモア桜の植樹式を行いました。了仙寺はペリーが滞在し、下田条約を締結した日米関係始まりの歴史のあるお寺です。 今回は全米さくらの女王と日本さくらの女王が参加し大変華やかな植樹式となりました。植樹されたペリーロードは、ペリーが上陸した時、楽隊が演奏しながらパレードしたところです。 下田には2024年開港170周年記念で下田市役所に2本、下田公園開国広場、下田中学校に植樹し

 
 
 
3月12日、横浜市戸塚区矢部小学校でシドモア桜の植樹

2024年当時の4年生に「シドモア桜苗木ワークショップ」と「シドモアとワシントンの桜」のお話をさせて頂きました。一緒に作った苗木は、子供たちに育てて頂きました。 その子供たちが6年生となり、来週、卒業することから、卒業記念でシドモア桜を一緒に植えました。陽当たりの良い校庭に二本植樹しました。10年後大きくなった満開の桜の下で、再会できればと思います。122人の生徒たち全員が、シャベルやスコップで土

 
 
 

コメント


logo.png
シドモア桜の会 横浜
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Facebook Icon

COPYRIGHT © SHIDOMOASAKURA YOKOHAMA ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page