top of page

2月4日 本牧神社でシドモア桜の植樹式

  • 執筆者の写真: sakurascidmoreesy
    sakurascidmoreesy
  • 2月6日
  • 読了時間: 1分

2月4日 横浜中ロータリーのご協力で本牧神社にもシドモア桜🌸を植樹しました。

社殿の前という素晴らしい場所に植えて頂きました。

今回は神式の植樹式でした。これで今回の横浜中ロータリーさんご協力の植樹6本が全て完了しました。

横浜中ロータリーの皆様ご協力ありがとうございました♪

 
 
 

最新記事

すべて表示
下田 了仙寺でシドモア桜植樹式

5月16日、下田市了仙寺でシドモア桜の植樹式を行いました。了仙寺はペリーが滞在し、下田条約を締結した日米関係始まりの歴史のあるお寺です。 今回は全米さくらの女王と日本さくらの女王が参加し大変華やかな植樹式となりました。植樹されたペリーロードは、ペリーが上陸した時、楽隊が演奏しながらパレードしたところです。 下田には2024年開港170周年記念で下田市役所に2本、下田公園開国広場、下田中学校に植樹し

 
 
 
3月12日、横浜市戸塚区矢部小学校でシドモア桜の植樹

2024年当時の4年生に「シドモア桜苗木ワークショップ」と「シドモアとワシントンの桜」のお話をさせて頂きました。一緒に作った苗木は、子供たちに育てて頂きました。 その子供たちが6年生となり、来週、卒業することから、卒業記念でシドモア桜を一緒に植えました。陽当たりの良い校庭に二本植樹しました。10年後大きくなった満開の桜の下で、再会できればと思います。122人の生徒たち全員が、シャベルやスコップで土

 
 
 

コメント


logo.png
シドモア桜の会 横浜
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Facebook Icon

COPYRIGHT © SHIDOMOASAKURA YOKOHAMA ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page