下田 了仙寺でシドモア桜植樹式
- sakurascidmoreesy

- 5月31日
- 読了時間: 1分
5月16日、下田市了仙寺でシドモア桜の植樹式を行いました。了仙寺はペリーが滞在し、下田条約を締結した日米関係始まりの歴史のあるお寺です。
今回は全米さくらの女王と日本さくらの女王が参加し大変華やかな植樹式となりました。植樹されたペリーロードは、ペリーが上陸した時、楽隊が演奏しながらパレードしたところです。
下田には2024年開港170周年記念で下田市役所に2本、下田公園開国広場、下田中学校に植樹しています。昨年はこれに続き玉泉寺に3本、今回の了仙寺2本、を合わせ9本のシドモア桜が植樹されました。

コメント